toggle
2017-10-16 | 家族会, ニュース

2017年長寿のお祝い会

10月8日(日)ちくりんホールにて長寿のお祝い会を行ないました。
今回のEmuさんの演奏はとても親しみやすく、入居者のみならず家族からもご好評でした。
今年度、ご長寿をお祝いさせていただいた方は22名です。


2016-10-02 | 家族会, ニュース

家族会主催「長寿のお祝い会」開催

スウィングフェローズの皆さんの歌と演奏で長寿のお祝い会を行いました。
ジャズのスタンダードナンバーや懐かしい歌謡曲も織り交ぜて楽しいひと時を過ごせました。

2016-08-14 | 家族会, ニュース

2016年 春日夏祭り

お盆真っ盛り!毎年恒例!「真夏の春日祭り」に焼きそばのお店を出店しました。

2015-10-04 | 家族会, ニュース

長寿お祝い会

家族会による長寿お祝い会がちくりんのホールで開催されました。家族会会長の挨拶で始まり、人形劇サークル「花かご」による人形劇があり、楽しんだ後に賀寿の入居者様に記念品と花束が贈呈されました。104歳の長寿の2名を筆頭に、101歳1人、百寿2人、白寿2人、卒寿8人、米寿3人、傘寿4人、喜寿1人、合計23名でした。最後に104歳の入居者様が「何年、生きれるか分からないけれど、みなさん宜しくお願いします。」とあいさつされました。

2015-09-15 | 家族会, ニュース

長寿のお祝い会のお知らせ

2015長寿の祝い

2015-07-11 | 家族会, ニュース

家族会会長挨拶

IMG_2099

今年の四月より家族会の会長を引き受けることになりました田中と申します。非常に不慣れなのですが、皆様のご協力をいただき、家族会活動をすすめて行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。
先日は家族会行事の一環として、介護保険制度の改定に伴う説明会をちくりんの里さんからしていただける機会を得て行いました。いろんな制度改定があるのですが、なかなかわかりにくいのが現実と思っています。知らなければ申請できないことも多々ありますので、皆様との情報の共有化をいろんな機会をつくって行き皆様のお役に立てればと思っています。
急なご案内でしたが、お集まりいただきありがとうございました。
今後とも家族会としての行事の企画や、地域行事への協力等できることをして行きたいと考えておりますので、是非参加をお願いいたします。
ちくりんの里に私の母がお世話になっていますが、入居させていただいて十年たちました。そして穏やかに暮らすことが出来ており、大変感謝しています。
ちくりんの里ができて最初からの入居で一番古いと思います。入居当時私は仙台に住居があり、いろいろと大変な時期もありましたが、職員の皆様にも支えられて、今日を迎えることができていると思っています。
職員の方々に頼りすぎのところもあるかとも思いますが、母を見ているとよかったと思っています。
現在は居を大阪に移しており、家族会の活動にも参画できるようになっています。
日頃はちくりんの里の職員の方々にはいつもお世話になり、感謝をしています。
大変ありがとうございます。私たちの介護への不安や負担を取り除いていただける大きな存在であると思っています。
家族会の活動としては、入居者の皆様、ご家族の皆様が楽しく暮らしていただけるサポートができればと思っています。今後ともご協力をお願いします。
家族会会長 田中治彦

2015-01-08 | 家族会

家族会:本年最初の家族会役員会を開催しました

image2015年あけましておめでとうございます

年が明けて1月8日(木)第9回役員会を開催しました。
今回は、ちくりんの里のご近所「春日こまち」さんで新年会を兼ねて行いました。
昨年末の「大掃除とカラオケビンゴ大会」を終えて、3月29日(日)の家族会行事について、次年度の役員人事、総会の日程などについて話し合いました。

2014-12-07 | 家族会

家族会:年末大掃除とカラオケビンゴ大会

12月7日(日)、毎年恒例の年末の大掃除とお楽しみ会を開催しました。
今年のお楽しみは、豪華景品の当たるビンゴと並行して入居者の方とスタッフの皆さんのカラオケで大いに盛り上がりました。
入居者の皆さんはワンコーラスづつでちょっと物足りなさそうでしたが、スタッフの出番となると会場中がざわめき始め、、思いもよらぬサプライズパフォーマンスにみな大喜びでした!!
カラオケ大会というよりいつのまにか「仮装大会」の様相を呈した楽しい年末行事となりました。

2014-10-05 | 家族会

家族会:10月5日(日)長寿のお祝い会を開催しました

2014-10-01 | 家族会

家族会:10月5日(日)長寿のお祝い会開催

長寿のお祝い会毎年恒例のちくりんの里「長寿のお祝い会」を10月5日(日)午後2時よりちくりんホールで行います。
喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、長寿と節目を迎えられた方が、今年は19名いらっしゃいます。なんと長寿(100歳以上)の方が4名いらっしゃって最高齢は103歳です!
今回は、落語家「桂枝女太」さんにお越しいただいて落語で お笑い お祝い !!
ご家族みなさん揃ってご長寿をお祝いしましょう

1 2