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2018-11-28

2018年11月27日 リーダー会議

テーマ

① フロア会議より

連絡報告内容の整理

・電話応対の件(発熱時の対応を含む)

・各フロア男性トイレの物品の件

・ラバーの件

・内服の誤飲予防の為の服薬ゼリーの件

・血圧計の件

② 感染管理認定看護師 訪問後の対応について


① フロア会議より

・電話応対の件(発熱時の対応を含む)

発熱時、38℃以上あったが家人様へ連絡していない事あり。普段発熱無い人、37℃後半の発熱がある際    は速やかに家人様へ連絡するようにする事。

電話対応時、受話器の切り方が雑であると指摘あり。家人様への連絡時、スタッフ間での電話対応時は丁寧に受話器を直す、または通話が終了したのを確認してから受話器を切る様にする。

 

・各フロア男性トイレの物品の件

各階EV前のトイレ(Dユニット側のトイレ)に掃除用具等不足している為、必要物品確認し購入する。

 

・ラバーの件

既存で使用しているラバーシーツが摩耗してきており、ユニットによっては枚数が少なくなってきている。介護部長より新しくラバーシーツを発注し12月頭に納品予定。

 

・内服の誤飲予防の為の服薬ゼリーの件

薬の服薬が難しい方に、服薬ゼリーを施設で購入。お試しで使用できる為、希望者は管理栄養士に報告する事

 

・血圧計の件

以前伝達していた、血圧計を購入予定となり、ユニットによっては既存の血圧計では測定難しい方もいる為、各ユニット該当者を上げフロアMTで報告とする

人数によってはユニットに1つ管理、または2ユニットで1つ管理する様にする。

 

② 感染管理認定看護師 訪問後の対応について

11月全体研修後、感染管理認定看護師より助言を頂き、感染予防対応が変更となる(別紙参照)
12月全体研修で再度周知し、12月5日より開始となる。

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