toggle
2015-07-11

家族会会長挨拶

IMG_2099

今年の四月より家族会の会長を引き受けることになりました田中と申します。非常に不慣れなのですが、皆様のご協力をいただき、家族会活動をすすめて行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。
先日は家族会行事の一環として、介護保険制度の改定に伴う説明会をちくりんの里さんからしていただける機会を得て行いました。いろんな制度改定があるのですが、なかなかわかりにくいのが現実と思っています。知らなければ申請できないことも多々ありますので、皆様との情報の共有化をいろんな機会をつくって行き皆様のお役に立てればと思っています。
急なご案内でしたが、お集まりいただきありがとうございました。
今後とも家族会としての行事の企画や、地域行事への協力等できることをして行きたいと考えておりますので、是非参加をお願いいたします。
ちくりんの里に私の母がお世話になっていますが、入居させていただいて十年たちました。そして穏やかに暮らすことが出来ており、大変感謝しています。
ちくりんの里ができて最初からの入居で一番古いと思います。入居当時私は仙台に住居があり、いろいろと大変な時期もありましたが、職員の皆様にも支えられて、今日を迎えることができていると思っています。
職員の方々に頼りすぎのところもあるかとも思いますが、母を見ているとよかったと思っています。
現在は居を大阪に移しており、家族会の活動にも参画できるようになっています。
日頃はちくりんの里の職員の方々にはいつもお世話になり、感謝をしています。
大変ありがとうございます。私たちの介護への不安や負担を取り除いていただける大きな存在であると思っています。
家族会の活動としては、入居者の皆様、ご家族の皆様が楽しく暮らしていただけるサポートができればと思っています。今後ともご協力をお願いします。
家族会会長 田中治彦

関連記事