ちくりんの里の暮らし

水槽をリニューアルしました/亀について

1Fロビーに設置していた水槽をリニューアルしました。

   
 

水槽の中も左の水槽には橋や鳥居を設置し魚も金魚を入れ和風な感じに仕上げました。

右の水槽はテトラ等カラフルな魚や綺麗な藻類を置き鮮やかな感じに仕上げました。

 

1Fを散歩される際に入居者様も水槽を見られ『綺麗やね~』と癒されています。

 

同じく1Fに設置している亀の水槽で飼育していた亀の卵ですが無精卵の為か孵化しませんでした。

又現在ちくりんの里前の道路で迷子になっていた亀を保護しています。

   

体長は22~25cm程度で種類は恐らくクサガメかと思われます。お心当たりのある方は施設まで連絡いただければと思います。

 

コロナウイルスが蔓延している状況で中々施設内を見ていただくことは出来ませんがコロナが終息し、ご家族様にも施設内を見ていただける日が来ることを願っています。

一覧を見る

採用情報

ちくりんの里で、
一緒に働いて下さる方を募集しています。

採用情報へ