toggle
2017-11-05 | ニュース

ちくりんの里文化祭

2時~2時50分 第1部

ピアノ連弾  ロッソ・ヴィーヴォ   田中玲子・更家信子

合唱     吹田おらが町コンサート合唱団  団長 今西正直

村祭  里の秋  りんごの歌  上を向いて歩こう  俺たちのシルクロード

15時~ 休憩 カフェタイム(家族会)家族会会長挨拶

16時~ 第2部

文化祭 素晴らしい生の演奏を入居者さんはとても楽しそうに聞いておられました。

吹田おらが町コンサート合唱団の演奏と、ロッソヴィーヴォの皆様ありがとうございました。

また、家族会の皆様コーヒータイムのひと時を心から感謝いたします。

 

2017-10-25 | ニュース

誕生会

今日は、お誕生日、みんな楽しそうに召し上がられていました。プレゼントは、パジャマに、レッグウォーマー写真立でした。

2017-10-16 | 家族会, ニュース

2017年長寿のお祝い会

10月8日(日)ちくりんホールにて長寿のお祝い会を行ないました。
今回のEmuさんの演奏はとても親しみやすく、入居者のみならず家族からもご好評でした。
今年度、ご長寿をお祝いさせていただいた方は22名です。


2017-08-29 | ニュース

行列の出来るおやつバイキング

 

今日2時からおやつバイキングがありました。前の日から準備をして本番前から長蛇の列。皆さんこのひと時を楽しんでおられました。

2017-08-19 | ニュース

モーニングサービス

さわやかな夏の朝、モーンイングサービスが始まりました。メニューは、サンドイッチと夕張メロン。サンドイッチは、前日に仕込み、朝7時に、集まって、準備に取り掛かり、7時半から開店します。今回は、33名の方が、舌鼓を打っておられました。

2017-07-11 | ニュース

お茶会

今日はちくりんホールでお茶会がありました。
今日の和菓子はみず牡丹。とてもおいしそうです。お茶と合いますね~❕毎月第二火曜日の午後2時にやっていますので遊びに来てください。

2017-07-03 | ニュース

ヒヨドリのひな i n ちくりんの里

ちくりんの里2階ユニットの中庭に面したリビングよりヒヨドリの雛を撮影しました。数年前にもここで雛がかえり、中庭で飛ぶ練習をして大自然に飛び立っていきました。もしかしたらあの雛が親鳥として帰ってきたのかな?

2017-06-16 | ニュース

エキスポシティー

6月16日 3Bユニットの入居者2名、職員2名でEXPOCITYへ行きました。なぜEXPOCITYに行ったかと言うと入居者の方が「あれに乗ってみたいね。」と言われたのがきっかけで、その乗り物が高さ123mの日本一の観覧車‘OSAKA WHEEL,(オオサカホイール)です。この観覧車の特徴は全ゴンドラが床面シースルーになっており、まるで空中に浮かんでいるかのような雰囲気の中で空からの眺望を楽しむ事ができます。11時にちくりんを出発しEXPOCITYへ到着後、目的の観覧車へ。職員と入居者で観覧車に乗り、外の景色を見ると「あれは○○かしら?」「あれは○○ね」と景色に敏感に反応され話される。観覧車を堪能された後は、3階にあるフードコートに移動し皆様、オムライスやラーメンなど食べたい物を召し上がりました。その後買い物をしてから15時頃ちくりんに戻って来られました。今回外出を計画し感じたのは入居者の楽しむ姿を見れた事が非常に良かった事です。今後も外出する機会を作り入居者の皆様の楽しむ姿が見れるように職員一同精進していきたいと思います。

3B 森脇

2017-02-08 | ニュース

ひな人形

2017-01-27 | ニュース

第60回窯開き展

1 2 3 4 5 8